QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年09月07日

◆ 今月のお気に入りCD【2012/09】 寺本 梓

9月といってもこの暑さ。
ちょっと耐えられませんね…
西日はひどいしクーラーの風はこないしでふんだりけったりですよ。
それはそれとしてブログももう5回目だそうです。
5回続けばたいしたもんですよ。
6回目も似たようなことをいいそうですね。
寺本梓です。

ちょっと今月はなにを紹介するか悩みまして。
候補が2枚あったんですが、古い名盤よりは最近のよかった1枚だろうと。
あとなにやら先日起こった誘拐事件の報道で作品名が取り上げられていたので、
この流れ、乗っておくか…!といったノリで。
というわけで今月はこの一枚です。

【Title】スマイルプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・パレード!
【Artist】高梨 康治

今月のお気に入りCD【2012/09】 寺本 梓



画像は( http://www.maql.co.jp/music/detail/4192 )より引用

幼児向けと侮るなかれ。
先日、祖父の一周忌で親族が集まる機会がありました。
その折に親戚の女の子がこの「スマイルプリキュア!」のTV放送を食い入るように見ていたので、
僕も隣で見てみたんですがやけに音楽が格好よくてですね。
なるほど最近の子供向けアニメはすごいなと。
時代の移り変わりもあるとは思うのですが、
昔のアニメ音楽というのはこんなにパワーのあるサウンドではなかったような。
当時はあまり音楽に興味がある方でもなかったので尚更そう感じたのかも。

そんなわけで改めて本サウンドトラックを聴きましたところ、
非常に起承転結を意識したつくりでなるほどいい劇伴集だなという感想です。
中でも悪役の曲が格好いい。完全にメタルサウンドのノリでしびれます。
先に言いました通り、
まさに幼児向けのコンテンツと侮るような事なかれ、です。

またサウンドクリエイターの高梨 康治さんについて検索すると、
あのPRIDEのテーマを作曲なさった方とか。
そりゃ格好いいわけですね。
しかしこういったタイプの音楽をつくる方が、
女の子向けの番組に抜擢されるとはクリエイターさん的にも番組的にもすごい。
まさに目からウロコですね。

今回は普段とは違う出会い方で、いい音楽に出会えました。
こういう普段とは違う聴き方も素晴らしいものです。
ではまた来月もお気に入りの1枚をもって、ここでお会いしましょう。

寺本 梓でした。

同じカテゴリー(寺本 梓)の記事画像
今月のお気に入りCD【2013/01】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/12】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/11】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/10】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/08】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/07】 寺本 梓
同じカテゴリー(寺本 梓)の記事
 今月のお気に入りCD【2013/01】 寺本 梓 (2013-01-07 13:04)
 今月のお気に入りCD【2012/12】 寺本 梓 (2012-12-10 09:59)
 今月のお気に入りCD【2012/11】 寺本 梓 (2012-11-08 09:26)
 今月のお気に入りCD【2012/10】 寺本 梓 (2012-10-11 10:01)
 今月のお気に入りCD【2012/08】 寺本 梓 (2012-08-06 16:02)
 今月のお気に入りCD【2012/07】 寺本 梓 (2012-07-09 10:43)

Posted by 有限会社市場印刷 at 15:35 │寺本 梓