QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年10月11日

◆ 今月のお気に入りCD【2012/10】 寺本 梓

これといって前置きの言葉が浮かびません。
あー、最近少し涼しくなりましたね。
朝晩の通勤も汗をかかずに済むようになりましたし
アスファルトの熱に身体をやられるということもなくなりました。
やはり夏はなくなるべきなのです。
寺本梓です。

もう特になにかいうこともないので今月の1枚ですこちら。

【Title】Bokusatsu Shoujos Kingdom
【Artist】撲殺少女工房
【Label】MOB SQUAD TOKYO

今月のお気に入りCD【2012/10】 寺本 梓



アートワーク画像は(http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.jp/)より引用

はやくて、うるさくて、昔のゲームの音っぽいです。
以前chiptuneについて書いたことがあったかと思うのですが。
そのchiptuneの世界で精力的に活躍していらっしゃる、
撲殺少女工房さんの新しいアルバムです。

ジャンルとしてはSpeedCoreでBlakeCoreでChiptuneになるんでしょうか。
人に教えるほどジャンルなんて詳しくないんですけど。
楽曲的には人を選ぶ感じです。
速くてうるさくてゲーム音楽っぽいのが好きな人にはたまらない1枚です。
そうでない方はご遠慮下さい。

聴いていると頭を壁かなにかに打ち付けているような感じになります。
そのまま続けると響いてくる音で頭に穴をあけられて、中身を流すような感覚。
流した分をそのまま音で埋めるので、
頭の中の情報をどんどん入れ替えられていくような激しさです。

今読み返しましたけど、これでどんな音楽かを理解しろというのは無理ですね。

やはり聞いていただくしか…
例によってサンプル等は用意していません。
興味を持たれた方はご自身でどうぞ。

あとはアートワークについてとか、アルバムタイトルについてとか、
結構お話すべき事柄はあるんですが、
長くなるのもいかがなものかと思いますので。
今月はこのあたりで。
お疲れ様でございます。

ではまた来月もお気に入りの1枚をもって、ここでお会いしましょう。

寺本 梓でした。

同じカテゴリー(寺本 梓)の記事画像
今月のお気に入りCD【2013/01】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/12】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/11】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/09】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/08】 寺本 梓
今月のお気に入りCD【2012/07】 寺本 梓
同じカテゴリー(寺本 梓)の記事
 今月のお気に入りCD【2013/01】 寺本 梓 (2013-01-07 13:04)
 今月のお気に入りCD【2012/12】 寺本 梓 (2012-12-10 09:59)
 今月のお気に入りCD【2012/11】 寺本 梓 (2012-11-08 09:26)
 今月のお気に入りCD【2012/09】 寺本 梓 (2012-09-07 15:35)
 今月のお気に入りCD【2012/08】 寺本 梓 (2012-08-06 16:02)
 今月のお気に入りCD【2012/07】 寺本 梓 (2012-07-09 10:43)

Posted by 有限会社市場印刷 at 10:01 │寺本 梓