QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年02月18日

◆ Here Comes A New Challenger!

Here Comes A New Challenger!


ついにやってきました!
パズドラとストリートファイターのコラボ!!

何年も前からアンケート調査にあげられ、その都度票を入れていたんですがやっと実現しました!ああ〜思い入れのあるキャラがパズドラで使える〜〜〜……っと本来は狂喜乱舞するはずだったんですが…



…遅い………遅すぎですよ…



お陰でコラボ先はストリートファイター最新作のV(ファイブ:5作目)になってしまいました、残念です。

Vが好きな方には申し訳ありませんが、実は私はVで一新されたキャラクターデザインやゲームデザインが好きではありません。

Here Comes A New Challenger!


初代で頭角を表し

大ヒットした2で格闘ゲームというジャンルを世界に定着させました。

ZEROではスピーディなゲームシステムにアニメチックでスタイリッシュなイカしたデザインに変貌。

3では逆に重さを与えてリアルファイトなイメージ、アシッドで実にシブいデザインに。

4では「墨」という意表を突いた有機的な表現を前面に押し出し、3Dだからこそできる自由なカメラワークと作り込みまくった感情表現から、3Dポリゴンの無機質なイメージを払拭する人間味のある豊かで熱いデザインを成功させていました。

これが並の格ゲーだったら文句言いません。惰性で続編を売りがちな業界にあって常に新しい試みを成功させてきたストリートファイターだからこそ、ゲームデザインに目新しさが見えないVにがっかりしたのです。



閑話休題






Here Comes A New Challenger!


先日バレンタインでカリンちゃん描いたのですが、実は持っていませんでした…(パズドラ5年以上もやってるのに!)しかし「描いたら出る」説はマジだったらしく、今回初お迎え!(いやったあぁ)せっかくなのでストリートファイトをしてもらいました〜。


「神!、昇・竜っ拳〜〜〜ッ!!」……なんちて。


おかざと



PS:ああ〜特に豪鬼は旧デザインで、使いこなすにはかなりの技量が必要で、もんのスゲエエ強いけど、べらっぼうに打たれ弱い!という本家の特徴を出したこんな感じが良かったなぁ〜
Here Comes A New Challenger!


Here Comes A New Challenger!





同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 18:00 │おかざと