QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2020年02月15日

◆ 生まれて初めてのライブ鑑賞

生まれて初めてのライブ鑑賞


2020年 2月15日 場所は大阪、京セラドームにてアイドルマスターシンデレラガールズ7thライブ大阪公演に行って来ました。

チケットは抽選で誰でも取れるものではないのですが…ツイッターで知り合った方と仲良くなり、今回同行させて頂きました。ありがとうございます!

もうムチャクチャ人多いです、世間はコロナの影響で自粛モードに移行しつつありましたが…ここにはなんと5万人ものP(プロデューサー)達が集まっています、アイマス人気恐るべし。

生まれて初めてのライブ鑑賞


実は私は生ライブを観るのも、京セラドームに来るのも生まれて初めて…

とにかくドームはデカイ!ゴジラを収納できるんじゃないのか?
席はステージ向って一番左端、アイドル達をほぼ真横から観る形になりますが…もうはるか遠くの向かいスタンドがかすみがかって見えます(汗)
なんたる広さ、これが人の創ったものなのか!?

圧倒されると同時に、このあり得ないくらい広い空間にみっしり詰められた5万もの観衆、それをたった数人で歌って沸かせなければならないアイドル達のプレッシャーたるやどれほどのものだろうか?と自分の事ではないのですが不安になってきました…しかし


そんな事はまったくの杞憂で、いざ始まってみればものすごい盛り上がりでした!
とにかく会場の圧がすごい、ここでの音は耳で聴くものではなく全身で浴びるものです。

アイドル達の歌や演出(今回は初の生演奏、一発で3万円が消し飛ぶ火炎放射を連発するなど)ももちろん良かったんですが、なにせ観衆のP達の後押しが尋常じゃないです。誰が誘導してる訳でもないのに統制されたサイリウム、ペンライトの海をつくり、完璧な合いの手を入れます。お隣の方なんかありすの「infact 初披露アコースティックVer」で泣いていました、曲のリストも緩急をつけた絶妙なものでした。


私もつられて声を張り上げていたんですが…

最初はもうデスクワークに廃れ切った腹式呼吸で、なさけない声しか出せなかったのが、ライブ終わる事には世紀末にバイク乗り回しているモヒカン男くらいヒャッハー!!言えるようになっていました。

時間にして3時間ほどですが、ライブってこんなに疲れるのか!?ってくらい消耗しました…○○才越えたおっさんには中々キツいぞ、楽しいからいいけどー



ライブ後は全国各地から集まった「水本ゆかり」のP達と集まって飲みに行きました、その数はなんと37名にもなります。

生まれて初めてのライブ鑑賞



ツイッター上で交流があった方々と初めて直でお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きました〜重ね重ねありがとうございます。


なおその後は終電を取り逃し、ライブで疲弊しまくっているのに終着駅から自宅までの20kmを歩いて帰ったので翌日はボロクソの状態で死んだ様に眠っていました。



おかざと



PS:結局ここからコロナの問題が大きくなり、ライブ活動どころか通常の外出までも規制がかかる状況となりました。当日も大阪の別の場所で行なわれていたライブではコロナの感染者が見つかっています。

…なのに5万もの人間がすし詰めみたいな密閉空間で3時間も同じ空気吸っていながら、あのライブではたった一人の感染者すら報告は上がっていません…奇跡ととるべきか、アイドルとP達の熱量がコロナを屈したのか…なにはともあれ貴重な体験をしたなぁと思います。


生まれて初めてのライブ鑑賞





同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
とばっちりブラフマー降臨!
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)
 とばっちりブラフマー降臨! (2019-08-10 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 23:00 │おかざと