QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年08月14日

◆ ラクガキにオススメのアイテム

ラクガキにオススメのアイテム


ずっと良いものないかな〜と探していたのですが、先日ちょっと気になって買ってみた商品が届いたのでレビュー!

私はよくラクガキをiPadで描いていますが、外出先でも描きます。そのときに軽くて丈夫、手軽に持ち運べるテーブルに置けるイーゼル(台座、スタンド)が欲しかったんです。

ずっと「卓上イーゼル」とかで調べていたのですがデッカく、重くなりがちで携帯性にもうひとつ…そんな時アマゾンでふいに「ノートパソコンスタンド」の項目でずっと理想的なものが見つかりました。


私が買ったのはコレですが、大満足です!

ラクガキにオススメのアイテム


https://www.amazon.co.jp/dp/B07L8F8MX8/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B07L8F8MX8&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUE3UlJKVFZMQTdBT04mZW5jcnlwdGVkSWQ9QTAzODYyOTEySDhHWEtJWjA5VkRXJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTJWWE5NNVZKV1hBV0Umd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl


まず丈夫!

アルミ合金製で耐荷重10kg。実はこれまでプラスチック製の簡易スタンドを使っていたのですが、なにせ私の携帯環境がかなりハードなので耐え切れずに壊れました。コイツはむしろ狙ってでも壊れそうにありません。

とにかくコンパクト!

カーブで曲がっている部分もあるので部分的に1センチちょい必要な所もありますが、大部分を占める本体の厚さがたった4mmしかないのでゼンゼン厚さが気になりません。小冊子をはさむような感覚で持ち運べます。

ラクガキにオススメのアイテム



そしてなにより軽い!!

金属なのにたったの400gしかありません。iPad自体が意外に重いのでセットで持ち運ぶのにこれほど嬉しい事はありません。


まあ褒めまくるのもなんなのであえて不便なところも挙げると、裏面はアルミむき出しなのでツルツルのテーブルに置くとすべります。(滑り止めにシートを引いたり、台座ごと手で抱えて描けば全然問題ないです。エッジの緩和処理はされているので、意図的に強く引っ掻いたりしなければテーブルを傷つけたりすることもないです。)

ドッシリとした安定感では木製の卓上イーゼルとかの方が描き心地はいいです。(携帯性が絶対に犠牲になるのでそこは使い分けですね)


私が使用しているのは12.9インチのiPadですが、問題なく仕事場や外出先の喫茶店なんかでも描けてます。むう〜コレは良いモノだ!!


おかざと

ラクガキにオススメのアイテム



そんな道具イラネーって方にも、蛇足ですが絵を描く時イーゼル(角度がつけばなんでも良い)を使って描いた方が良い理由〜

ラクガキにオススメのアイテム





同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
とばっちりブラフマー降臨!
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 とばっちりブラフマー降臨! (2019-08-10 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 23:00 │おかざと