QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年02月10日

◆ 初めてのオフ会

初めてのオフ会


みなさんは「オフ会」ってご存知ですか?

ネット上で知り合った面々が素顔をさらし、現実にある場所で出会う交流会の事です。

私もその言葉自体は知っていましたが、まさか自分が参加することになるとは夢にも思っていませんでした…

ツイッター上でゲ−ム「アイドルマスター」で担当してる「水本ゆかり」のイラスト投稿やつぶやきをしていた関係でHさんからお声をかけて頂きました。誘われた時はどうしようかと一瞬焦りましたが、何事も経験っとちょっと顔を出してみることにしました。



集合場所は大阪天王寺駅中央改札口


まあそれっぽく待ってる人に話せば大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、人が多すぎて全然わかりません!ネット上で知り合ったといっても本名はおろか顔すらまったく分からないのです。

人を待っていそうな方数名に声をかけてみたんですが…

「○○(ハンドルネーム)さんですか?」

「は??」

そりゃそうです、そんなツイッター上の名前みたいな人いるわけありません。
でもコッチもそれしか知らないんです(泣)

まさか騙されてるのかな…ちょっと不安になってきたんですが…

さらにウロチョロと歩き回っているとふと目の前の方のかばんに水本ゆかりの缶バッジが……あ、この人だ




集まり出すと一気にちょっとした団体に。
この日は最終的にゆかり、柑奈、智絵里担当の8名のプロデューサーが集まりました。他のオフ会に出た事はありませんが、そのまま自然に名刺交換会になるあたりはアイマス特有だと思います。…Pの方々、ちゃんと持ってた方がいいですよ〜


行き先は水本ゆかり繋がりで、天王寺ミオ(プラザ館4F)お好み焼き「ゆかり」


以前、同じくアイドルマスターのキャラクターである「高槻やよい」の誕生日に同名のラーメン屋が聖地として繁盛するなんてニュースを見ましたが、飲食店はこういうとき思わぬ恩恵を授かることがあるようです。

1名は未成年の方でしたので、ビールやチューハイ、ノンアルを交えて乾杯!



強烈な意識過剰の重いオタクや、超コミュ障の全く会話できないような人だらけだったらどうしようとか行く前不安だったのですが(失礼!)全くそんなことはなく、実際にあってみれば担当アイドルが好きだという事以外は一般人と変わらない友好的な方々でした。

どういった経緯でこの道に入ったとか、ゲームの攻略内容とか、イラスト描くときどうしてるとか…


初めてのオフ会


意外に時間進むのめっちゃ早いです。会話が弾み、あっという間に2時間終わってしまいました。

「心苦しいけど、この辺で…」
残念、明日は祝日ですが、もちろん出勤の方もおられます。

3名が帰り、残りの5名で2次会に…福岡から明日のシンステ(同人即売会)のためにこられていた九州組はとにかくラーメンが食いたくなるらしく、夜道を歩きましたが、いい具合に空いてる店もなくて551の肉まんと立ち寄ったたこ焼き屋で満喫しました〜

終わってみると普通に話してたなぁ〜…と驚きました。だって数時間前まで全く知らず、ツイッター上での絡みもなかった方もおられるんですよ…


共通の趣味があるってのはすごいなぁと思いました

おかざと


初めてのオフ会





同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 23:00 │おかざと