QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年06月16日

◆ 過去最大ダメージ

過去最大ダメージ


はいっ!もはやライフワークとなっている(今更ですが…)パズドラ、今月のチャレンジダンジョン攻略です〜

最難関であるはずのレベル10は回復ドロップなし!オレへの当てつけかよ!!

何が困るかって、私がよく使用するクリスマスイルミナ×ミルパーティーは最大の攻撃や防御をおこなう際に回復ドロップを使用します。これが通常時に出てこないっていうのは常に自力で補充しなければならない訳で、回復ドロップを必要としないパーティーより明らかに不利です。


……と思いがちなんですが、難関ダンジョンであえてこの指定をしてくるってことは逆に「回復ドロップを自力で用意しないと大変だよ」と暗に言っているようなものです。ほら、根性持ち(回復ドロップ縦消しで安全に倒せる)とかあからさまに出すでしょ〜

回復ドロップを必要とするウチのようなパーティーはもちろん生成にも特化しているため、一見不利に見えて実は有効だったりします。

というわけでなんとかレベル10クリア!

過去最大ダメージ



しかし問題はレベル9…


先月のチャレダンでHP20億とかいうふざけた凶ボスが出されたまさかその次の月にHP80億相当(ダメージ1/4状態で20億)、しかも猶予たったの1ターンというどうするんだコレみたいなボスを出すとは思わないじゃないですか!?…なんかこの頃ホントに下位レベルの方が難しいのだけど。


一応先月のような無敵編成+αでも行けます【火軽減100%、毒耐性100%、最大HPグラビティ4発用意、前の敵のHPを削ってグラビティ1発で倒し、ラスボスは残り3発で即殺します】…が、それはもう先月やったので今回はまともに倒してみたいと思いました。


…それで結局たどり着いたのがコレ…

過去最大ダメージ


今更感も半端ないまさかのグラサン編成です!


皆さんとっくに忘れておられるかもしれませんが…タダで手に入るアザゼルの最強エンハンスはグラサン(暗闇耐性)1個につきなんと0.7倍もの攻撃倍率加算が入ります。(よく使われるカラットなどでさえ0.3倍)しかし、もちろんグラサンは直接攻撃力にはなんの恩恵も与えませんので、そうそう使われない扱いにくいスキルです。

そのグラサンをなんと13個(攻撃倍率10.1倍相当)、アタッカーであるプラリネにはもうボスをぶっ殺すことしかまったく考えていないようなキラー(ピンポイントで最大273倍のダメージが出る)を積み込みました。


いや、アザゼルもいいけど、粘っても15ターンでチェスター(ボス前の敵)の即死攻撃が来る。発動に16ターンかかるアザゼルではボス戦に間に合わないッ…と気付いたあなたはスルドイ!(誰もつかわねー)


なので!なんでココネが入ってるかというとグラサン3つ持ちでエンハンスに貢献できる点と、ベーススキルがたったの3ターンだからウンディーネの防御スキルを継承させても合計13ターンで即死攻撃に間に合うんですよね〜これで3ターンの時間を稼ぎ、アザゼルを貯め終えてからチェスターを倒せます。

え?でもこのパーティ、水属性欠けてね?

はいッ…なので5色揃えでは倒せません、回復込み4色で最大倍率出せます。
その陣はリーダーであるリクウのスキルが間に合うんです。


という訳でオラオラオラオラオラオラオラオラッ、オラーーーーーーーーーーァッ!!

過去最大ダメージ




合計ざっと252億4012万729ダメージです。

実際は個人別にダメージを4分の1にされた上、上限は21億になってしまうので
実質通っているのは43億ほど…それでも必要なダメージの倍額出せました!


……しっかし、ここまでするかフツウ??

自分でも笑ってしまいそうなダメージ合戦でしたが…これはこれで面白かったです〜



おかざと



同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 23:00 │おかざと