QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年05月02日

◆ 令和1発目のチャレンジダンジョン

令和1発目のチャレンジダンジョン


5月になりました!今月から「令和」という新しい元号が始まります。まさに新時代の幕開け!心機一転、私も新しい事を始めてみようかしら。じゃあさっそく~~


…パズドラでもやるか…


新元号になっても相変わらずやってる事は変わりません。元号名にかぶせて「レイワ」という新キャラを抜き打ちで登場させたガンホーさんの嬉しいサプライズに驚かされつつ、こういった世間の旬な話題に合わせて楽しいイベントを用意してくれる姿勢を評価します~(最近の様々なゲームシステムの改善や、過剰とも思える優遇政策が功を奏したのか、売り上げが回復していってるようでおめでとうございます)



さてレイワさんは難なく倒せました、それでは今月の課題である令和元年5月度のチャレンジダンジョンもさっさと片付けるとしましょうか…

本来は最難関であるはずのレベル10を先に問題なくクリア。(クリスマスイルミナ×ミル)レベル8は実はボスが弱体化していてサクヤの割合ダメージが通る上に、これで根性の発動(倒しても敵が復活する現象)を防ぐという事さえ分かれば敵ではありませんでした。(パズルに自信がなく、より安全に決めるならルシャナの10ターンバインドを先に受けてからサクヤ2発で解除するのがおすすめ)




しかし大問題なのが………レベル9!!!


とくに面倒な妨害はやってきませんが、そのかわり食らえば即死確定の凶暴な攻撃を数ターン後にかましてきます。

まあ丸裸の敵がこちらにつっこんで来るのを迎え撃てばいいだけの単純な内容なのですが…

とにかく敵が固い!固すぎです!!!全力で殴っても敵の体力をほとんど減らす事ができません。それもそのはず、敵の体力は前2体が約10億、最後のダグザにいたってはおそらく過去最高となる21億というふざけた数値になっています。

いくらインフレ進んでるからってここまではナイダロォオオオーっつ!


先の「イルミナ×ミル」や「イデアル×イデアル」などで挑戦。一番いいとこまで行ったのは「ルシャナ×嫁ルシャナ」だったんですが~結局倒しきれませんでした……




も~ういい……奥の手を出す!



今回の敵は体力と攻撃力がとんでもなく異常に高いバケモノですが、逆に言うとそれしかないバカモノでもあります。

…なので「火属性チェンジスキル」と「火ダメージ軽減100%」を用意するだけで実は勝てます。

令和1発目のチャレンジダンジョン



具体的に私の編成は
リーダー「キリ」、サブに「裏エルドラド(潜在覚醒/火軽減5個装備)」を4体、
アシストに40%ダメージの「ヴァンクロウ」、30%ダメージの「ヘラニクス」2体。

フレンドの「ゼウスヴァース」はオマケで、いなくても問題ありません。

パズルに全く面白みがない無敵編成なので、どぉ~~~っしてもレベル9がクリアできないという方の最終手段に…


令和1発目のチャレンジダンジョン



今回他の方の攻略状況を見てると、マンティコアで落とし十字8コンボという絶技決めたり、カリンちゃんといった推しキャラにあくまでこだわったり、威嚇や属性無効防御スキルで時間を稼ぐなど様々な工夫が見られ、意表を付く内容にとても楽しませて頂きました〜

こういった各プレイヤーのアイディアを引き出す素材としては意欲的なダンジョンだったと思います。あえて属性チェンジやバインド、覚醒無効なんかもしてこないという抜け道を用意してくれた点もふまえて!


おかざと

PS:今回の火無効パーティですが無課金産で、潜在覚醒を用意するのが大変なら「シャリテ(※25万モンポ)」と「裏エルドラド×5体」、アシストはあれば便利程度で必須ではなく「ゼウスヴァース」「ヘラニクス」などでもOKです。


同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 23:00 │おかざと