QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年01月15日

◆ リッチマン

リッチマン


…お金があるっていいですよね



当たり前じゃん!!とか言われそうですが相変わらずゲームの話です。

というのももう私が5年以上続けているゲーム、パズドラで有料アイテムである「魔法石」が配られまくっている事態に驚いています。

徐々にその傾向はあったのですが大きかったのは昨年末、サービス開始7周年記念と称し分割して合計200個!?もの魔法石が実際に配布されました。

通常であれば通算ログイン50日で5個プレゼントぐらいの割合です。それが年末の2ヶ月だけで200個もらえるとあってはどれだけ破格の待遇か…


本来プレイヤーはこの課金アイテムを実在するお金で購入してゲームを有利に進め、運営は実質的な利益を得る仕組みになっているはずです。これを運営側が無償で配布するという行為がどういった経営戦略に適っているのか興味深いところではありますが……まあ無課金でゲームさせてもらっている身としては有難い事この上ないです。


年末の件は特別イベントと割り切り、もともと無かったものとしてパアーッと一気に使ってしまったんですが…しかし、その後もなにかにつけてちょくちょく魔法石が容易に手に入る状況が増えていき…

…ついに私の魔法石の貯蓄が200個を超えました!言うまでもなく過去最高額です。


こうなってくると普段から貧民慣れしている我が身には縁遠かった、資産運用という問題が浮上してきます。



魔法石を消費して…
ガチャをまわして強い仲間を手に入れるチャンスに賭けるか?

スタミナ回復でプレイ時間を増やし、手持ちキャラの育成に努めるか?

一緒に戦ってくれる友人を増やしたり、倉庫を拡張して今後の発展の土台を固めるか?




いつも思うのですが、こういう魔法石(お金)って手元にあってあれやこれや出来る事を想像してる間が一番安心なんですよね〜(溢れ出る小者感)


ーというわけで、待っていたらもっと強いキャラがでてくるかも知れないし!
こ、ここは様子見かナァ〜?



1月15日パズドラ運営、「山本プロデューサーのランク888達成記念につき、魔法石88個を配布します!!」

!? まだ推してくるかーーーーーーーーーっ!?




おかざと

リッチマン






同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 20:00 │おかざと