QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2019年01月04日

◆ 平成最後のあけましておめでとうございます

平成最後のあけましておめでとうございます


10年もやってて、ここのブログで新年のご挨拶をするのは今回が初めてというのもふざけた話ですが…


本日は関西のアキバとも言うべき、「日本橋オタロード」へやって来ました。
というのも、年末のコミケで皆さんが楽しくイベントに参加されてたというようなお話を聞く度、すっごい羨ましくて溜まっていた鬱憤を晴らしに来たのでした。(毎年、年末年始は年賀状関係に忙殺されて全く動けません)

ソフマップはイメージが一新されて、いかにもパソコン電化店みたいなクリーンなイメージに…。あれだけエスカレーターに貼られまくってたピンク色のムンムンする美少女ポスターも一掃されていました…どこだよココわ。まあ…しっかりその手のアイテムもちゃんと残っているのですが。

店頭、店内ではクロガネの城がお出迎えしてくれました〜

平成最後のあけましておめでとうございます


平成最後のあけましておめでとうございます



駿河屋やJUNGLEではフィギュア、プラモその他も充実してて物色していたのですが、もよおしてきたのでトイレを借りるついでにセガ難波アビオンに直行。

ここの2階には私の好きなストリートファイター4の対戦台が10台もあり、かつては歴戦の猛者共で賑わっていたのですが…昨年来た時には少し慣れた程度の方1〜2名しか会えないという寂しい思いをしました。

そりゃ〜最新はスト5だし、そもそも格ゲーやってるやつ自体もうそんなにいなさそうだもんなぁ…


……って思ってたら、今日はいました!すっげえ強い人、それもたくさん!!久し振りに対人戦を堪能できました。

平成最後のあけましておめでとうございます


4回ぐらい勝てましたがその5倍以上負けました。やっぱり自分より強い人と戦らないと面白くないんですよ、(相手の方、退屈だったらすみません)ああ〜この緊張感がたまらん!!




最後にお目当ての同人誌を買いに行きました。…なんでこの人達化物みたいに上手い絵かけるんだろう?

高レベルなイラストに圧倒されながら気に入ったものを購入、うっすい本まとめて万札差し出すなんて一般人には考えられない光景だと思います…私もそうでした。



……しかし、それでも十分な満足感を得られないのは、ここには「水本ゆかり」や「パズドラ」の同人誌がほぼないからでしょう。

コミケの魅力は今日ここで買える様な有名作家さんの作品ではなく、マイナーでも自分の好きを伝えたいというレアアイテムが入手できるところにあるんですよねー……買い物に行く前からわかってはいましたが



まあ、こうやってたまにバカ買いする事で…仕事したくねえなぁーでもこの前あんなに買っちゃったから…仕方ねえなぁー!!っと自分を奮い立たせて生きております。



おかざと

平成最後のあけましておめでとうございます




同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 20:00 │おかざと