QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2017年12月24日

◆ サンタは今年もやって来ました

サンタは今年もやって来ました


サンタはやって来る…そう、もうランク800にも届こうかというのに未だに赤青オデンや水木ソニアすら当たらない引弱パズドラーにも…



サンタは今年もやって来ました


「この〇〇がぁーーーーっ!!」

…またゲーム、パズル&ドラゴンズ(略称:パズドラ)で負けました。12月のチャレダンすら問題無く突破できた私を悩ましているのは新ダンジョン「ジル=レガート」降臨です。

「ジル」はHP3億、両脇に佇む炎柱を倒さない限りダメージを与えることができないという新ギミック搭載の強敵です。ネタが割れれば対処はできるものの根本的に妨害や攻撃が酷く、もうかれこれ6、7回は負けています。

負けがかさむと、集中力が切れてささくれます。もう途中のザコにすら負けてきました。


ふーっ!!もーういい。せっかくの休日に何をやってるんだ私は…


今回のダンジョンは見送ろうかなぁ…ふてくされて時計を見れば深夜0時を回っています。
世間はクリスマスイブ。愛する家族や恋人とプレゼントを交換したり、ケーキを食べたり〜どこのリア充だよ…

そう言えばこの一人寂しくタブレットをいじってるおっさんに、昨年は「SSRゆかりチャン」きてくれたなぁ…サンタさん今年もなんかくれねえかな


結局やることなく、またパズドラを覗くと限定ダンジョン「サンタクロース降臨」ただし制限時間90秒!が登場。ふっザケンナーっあんなもんそんなタイムで突破できるかっ

しかし悲しいかな、煽り耐性もゲキ弱な私は結局3回もチャレンジして「ゼウスヴァース」パーティでクリアしてしまいます。

スタミナ150も使わせやがって〜大損だよ!
ジル戦で負けまくった不満も相まってもう気分最悪です


…すると運営からメールで「クリア報酬、ガチャが引けます」とのこと


あーはいはい、ガチャね。あの銀玉の使えないモンスターばかり出るやつね

ガチャガチャ〜ポン!………虹玉!!(最高レア)


んっっつ!?


「レア度8、クリスマスイルミナが当たりました」


サンタは今年もやって来ました



まじかあああああああああ!運営 is GOD、GOD is 運営!!


かなり貴重なモンスターです、欲しいけど絶対手にすることは無いだろうと思っていました。性能的にも優秀なんですが、何と言ってもあのモフモフ感がたまりません!

いや〜今日の嫌な事全部帳消しだよ、サンタさんありがとう!!


気に入ったキャラクターは速攻で実戦投入してしまいます。265人のフレンドを活用したトレードと、経験値4倍中の今だからできる「リィ」アシストを使った「ガネーシャ、闇アテナ」パーティによる闘技場ランクアップ周回ループで、イルミナちゃんを数時間で最強状態にまで仕上げました。

このイルミナは本家と違って回復ドロップも作るので「火ミル」パーティもいけるかな?体力と操作時間を増やすので耐久性とパズル成功率に貢献できるかも

敵による盤面が見えなくなる妨害が厄介なので「モーグリ」「ココネ」は鉄板、操作時間延長とコンボ加算の「エルドラ・アナ」を残してパーティにイルミナを入れ、火ミルパーティでジルにリベンジです!

サンタは今年もやって来ました




…何かが憑いているとしか思えない

道中、危ない場面に何度も出くわしながら何故か生き残っていよいよボス戦。
順調とは言えないものの、なんだかんだで右の炎柱をもう一歩まで追い詰めました…しかし!

サンタは今年もやって来ました


詰んだ!

回復ドロップ5個を十字型に組む防御に必要な数が足りないのに、変換スキルが間に合いませんでした。ずっと防御し続けていたのですが次の攻撃は直撃を受けます。敵の攻撃は感覚的におそらく3〜4万ダメージ、耐えられないかもしれない…


サンタは今年もやって来ました


耐えたああああ!

残り体力たったの756!これ、割合ダメージではないですからね

実はイルミナにはチーム全員の体力を上昇させる能力があります。それに加え各メンバーには1体を除いてさらに体力が上がるように同属性モンスターをアシスト、ギリギリまで積んで積んで積みまくった結果がこのHP34,936というこの攻撃を耐え抜いた奇跡の体力です。

危なかった〜っ。なんとか修羅場を突破、2柱を倒してジル単体との決戦に持ち込めました。

敵の体力を7割以下にまで減らして属性をチェンジ、こっからが本番……という時に


詰んだ!

またしても回復ドロップ枯渇、スキルもなく敵の攻撃の直撃を受けてしまう場面に!

「アビスチェイス!!」

終わった…この攻撃はこちらの最大体力を超える36,360ダメージにもなります。死力を尽くしましたが残念ながらここまでのようで…

サンタは今年もやって来ました


耐えたああああああああっ!?……残り体力たったの394!だが死んでない!!


あれ!?情報違いかな?34,542ダメージになってるぞ??でもその前の「ダークネスパルス」はきっかり33,330食らったし……………あっ!誰か、誰か、もしかして、もしかして持ってないか?

…あった、完全に見てなかった。まさかこの覚醒スキルに救われるなんて…

アナの覚醒にはやっぱり「火ダメージ軽減」が一つだけついていました。軽減率はたった5%、たったの5%ですよ!?このたった5%だけダメージを受けないという事実が今後の戦局を一変させます。

ジルのランダム属性チェンジが偶然「火属性」だったからこそ起きた奇跡でした。火ミルにはコンボさえ出せば体力を1から全快させるほどの回復力があります。「敵の攻撃力が最大体力未満」という事は、つまり「回復3個さえ確保できればいくらでも耐久できる」という事になります。

回復ドロップを5個確保するのと3個確保するのとでは難易度が全然違います。ここからは安心して敵を追い込む事ができました。

ついに敵の体力は目算で残り35%、ジルは15%を切るとやっかいな妨害を行うのですが、このパーティにはその修復スキルは積めませんでした。下手に攻撃するとその危険ラインに引っかかるのでここから勝負に出ます。

ココネのロック解除、火ミルの第2スキル「稲姫」の陣、唯一同属性アシストをしていないモーグリの第2スキルは「アザゼル」エンハンスです。これで3色盤面、2コンボ加算、4.5倍エンハンスのフル出力攻撃になります。


サンタは今年もやって来ました


やるぞ〜やるぞ〜…

道中では1階からあり得ないセーフがいくつもありました。ジルの火属性チェンジもただの偶然です。ずっと使ってるくせにアナが軽減持ってるなんて初めて知りました。こんだけミラクル詰め込んで勝てなかったらウソだよ

何度も何度もシミュレーションして〜いざ!

サンタは今年もやって来ました



ミスったああああああ!


天井火4つ組みでまごついていきなりやらかしました。しかし思考停止は死を招きます、必死にアドリブでとにかく組めるだけ組みます。こんだけお膳立てしてもらってコケるとか、おまえはKYかーっどんだけメンタル弱いねん!10月のフレンド火ミルちゃんの落胆したため息が聞こえました。

…ああっ!アカンっ


「しょうがないのぉ」


今年のサンタは太っ腹。ダダをこねる子供をあやすかの如く、まるでアメ玉でも手のひらに落とすように落ちコンで火ドロップ4つセットを落として行きました。これは火ミルにとって攻撃力が2.25倍にも跳ね上がる爆裂弾になります!


あり得ぬええええええええええ!


回復十字、火4つ消しセットもふんだんに盛り込んだ7コンボ以上のラッシュ炸裂!
その攻撃力なんと総計2億3712万4368ダメージ!


サンタは今年もやって来ました


これなら残り体力7割からでも沈める事ができたほどの威力、目標は完全に沈黙しました。


ああ〜しかし最後にキッチリ自分の狙った組みができなかったのは残念、今回の勝ちはクリスマスプレゼントという事で、本当の勝利は次回へ持ち越しですね。


おかざと


サンタは今年もやって来ました



PS:自分でやっといてなんですが、この編成はあまりオススメできません〜
1Fでいきなりモーグリかココネを使ってアンモナイトを倒し損ね体力を半分以下にしてしまった場合、火ミルでは火花火で回復作れないので詰みます。2Fシャイターンでいきなりワンパンできないとバインドからのスキル封印を食らう危険性が高いです。そもそもジルが運良く火属性を選んでくれないと後半の安定性有りません。まあここで火ミル使う人はほぼいないでしょうけど…楽しいですよー。


同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 14:27 │おかざと