QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2013年02月11日

◆ He is Eighteen Metres Tall!!!

He is Eighteen Metres Tall!!!

会社の研修で東京へ出張。せっかく遠出してそのまま帰るのももったいないので、一人残って泊まってきました。最近の見所ならスカイツリーでしょうが、オタクな私には完全にアウトオブ眼中で、その35分の1の高さの巨神を見に行ってきました。

2月8日 AM 5:00起床、6:40姫路駅から新幹線のぞみに乗車、9:40品川着

He is Eighteen Metres Tall!!!


AM 10:30 池袋サンシャインシティで「page2013」に入場。印刷やデザインに関わる機械・ソフト・サービスなどを見学。

PM 0:10 満員の店で10分ほど順番待ちして社長にうな丼を奢ってもらう、うまい。

PM 1:30 社長および同僚とはぐれる。携帯非携帯。歩き回っても見つからなかったので、会場入口で待つ。30分放置プレイ、泣きそう。

PM 2:05 公衆電話を発見、SOS発信。社長と同僚F氏が華麗にスルーパスを決める、同僚M氏が拾って無事合流を果たす。

PM 4:30 会場を出る。となりの東池袋中央公園で黙祷。池袋駅で社員現地解散。

PM 5:30 新橋からゆりかもめでお台場に到着。ダイバーシティで巨神とエンカウント。

まわりのビルがデカすぎるのもあって、ネットで見たものより小さく感じましたが、足元に立てば大迫力。身長18m、ビル6階建て相当の巨神の貫禄がありました。


PM 7:30 壁面映像を絡めた演出を鑑賞。「こいつ、動くぞ!」

He is Eighteen Metres Tall!!!


You Tubeで動画を挙げてた方が指摘してたんですが、みんなこれを見に来てる人たちが笑顔なんです。

文章では伝えにくいですが、物珍しさにはしゃいでるという類ではなく、仏像でも見てるような平和な空気が流れている。ガンダムって一応兵器なんですよ?

善悪一辺倒ではなく、戦いながらも平和を見出そうとする姿勢がこの作品の支持される魅力であり、このモニュメントを成功させた原動力だと思います。

PM 7:45 ダイバーシティ7Fで「ガンダムフロント東京」に入場。過去30年にわたって販売されたガンプラ、1/1サイズ実寸代ストライクフリーダムガンダムのバストアップ、墜落したコア・ファイター、手書きのボックスアート複製、貴重なガンダムUCの作画資料など堪能。


PM 9:07 男子トイレ入口でかわいい痴女と遭遇。

He is Eighteen Metres Tall!!!


壁面に色違いのハロを散りばめるなど、内装にこだわっている本フロアだが、男子トイレ前にもストライクフリーダムの影絵プレートが…それを撮っていたらしい。ガンダムは結構女性ファンも多い。ちなみに彼女が入れなかったその奥、3つの小便器の上には、

「そうそうあたる ものではない」というシャア
「こういう時、あわてた方が 負けなのよね…」というハヤト
「左弦砲撃手、弾幕薄いぞ! なにやってんの!」というブライト

の意味深なプレートが掲げられている。

PM 9:30 気でも狂ったのか6階メイドカフェ「めいどりーみん」に入国

He is Eighteen Metres Tall!!!


大学時代、オタクの先輩に拉致られてメイドカフェに入ったものの、その体裁だけ繕った対応に、こんなものかと当時は白けたものだったが、ここは違った。

入国(入店ではない)の儀式としてロウソクを吹き消したり、料理を美味しくするおまじないを一緒に唱えたり、徹頭徹尾猫手に語尾のにゃん付け、いちいちメイドさんの対応が徹底している。どんな職種であれ、プロ意識を持った業務遂行には尊敬の念を抱かざるを得ない。

くあースカートの下をのぞきてえー

何か言ったにゃん?ご主人様。

PM 10:40 有明のホテルサンルートで宿泊。普段から床で寝ている俺にはベッドが柔らかすぎて眠れねえ…


2月9日 AM 9:15 再びお台場ヘ、日の光を浴びるガンダムを熱写。

AM 10:30 上野の国立科学博物館見学

He is Eighteen Metres Tall!!!


ここは17年前、ろくにデッサンもできない青二才が東京芸大一次試験をボロボロの状態で終え、傷ついた心を癒してくれた場所なのだ。

あん時はデジカメの性能も低く、そもそも買えるカネなんかなかった。今回は撮りまくるぜ!


PM 3:30 やっぱり締めはここだろう、聖地秋葉原巡礼。

よーし、下品でエッチなエロ同人誌を物色しまくるぞうっ!と意気込んだものの、昼食のステーキセットがこたえて、駅前のソフマップでトイレを拝借。

ふと階を降りるとき、ワコムの液晶タブレットCintiqの24型実機が置いてあったのを発見。(兵庫県下では神戸店にしかない)つい落書きをはじめて止まらなくなる。金髪のロリ化したティナのような少女戦士が、剣をたて竜を踏んづけている絵があったら俺です、すみません。

PM 5:05 「とらのあな」を徘徊、まあ今日び神戸や難波でも手に入るんですが…

PM 5:50 東京から新幹線のぞみ・博多行きに乗車。
会社の経費で落ちねえんじゃないかというくらい個人趣味に走った2日間の出張はここで幕を下ろす。

はやく帰って「ささみさん@がんばらない」を観なければ!

おかざと


同じカテゴリー(おかざと)の記事画像
折りたたみ自転車の問題点
祝パズドラ8周年!
生まれて初めてのライブ鑑賞
新しい楽しみ方にハマる
英会話の時間です
ラクガキにオススメのアイテム
同じカテゴリー(おかざと)の記事
 折りたたみ自転車の問題点 (2020-03-28 23:00)
 祝パズドラ8周年! (2020-02-20 23:00)
 生まれて初めてのライブ鑑賞 (2020-02-15 23:00)
 新しい楽しみ方にハマる (2019-08-19 23:00)
 英会話の時間です (2019-08-16 23:00)
 ラクガキにオススメのアイテム (2019-08-14 23:00)

Posted by 有限会社市場印刷 at 15:23 │おかざと