QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年11月05日

◆ ハマりました。

ハマりました。


村井君の釣りトークに刺激され、この前久しぶりに行ってしまいました。ターゲットは釣り人の間では外道、餌取りとして有名なカワハギ。でもこのサカナ、今の時期、肝が乗ってめっちゃウマイんですよねー。しかもなかなか奥が深くて専用の竿まである程、ハマってしまうとか⁈
それで実際やってみると、ぜんぜんアタリがとれない⁇ というか 何がなんだかワカラナイまま気がついたらエサが無くなってしまっていて好き放題喰われている感じ。それが口惜しくて色々やっている内に何時間たったのか ふと気がつくとハマッてしまっている自分がいました。アホです、バチンコでどんどんドツボにハマッていくのと似た感じが妙に懐かしい。でもひとつ違うことはお金はぜんぜんつかいません。無くなるのはエサばかり。そして分かったような分からなかったような感じでたまに釣れます。気がつくと夕方近くまで遊んでいました。
楽しかったです。20年以上前に読んだ開高健さんのオーパという本に印象深いこんな言葉がありました。

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。
(中国のことわざだそうです。)




Posted by 有限会社市場印刷 at 01:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。