QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年07月23日

◆ 鳥取にて 後編

 いよいよ待ちに待った試合が始まりました。
鳥取にて 後編

「KING出て来るかな〜?」気持ちの高ぶる私に息子が近づいて来てひとこと言います。「お父さん、おしっこ!」「なんでやねん!なんで今やねん!」と思いながらも手を引っ張ってトイレにダッシュ。「早くしてよー!」と言う私の言葉にも息子はいたってマイペース。モタモタモタモタしています。やっとトイレを終えた息子と走ってスタンドに戻っていると大きな歓声が!そうです。サッカーで最もエキサイティングなゴールシーンを見逃してしまいました。ホーム鳥取の先制点に沸き返るスアジアム。「ホンマかいな…(泣)」へこむ私。今日は横浜サポーターになる事を誓いましたがやはりゴールシーンは見たいものです。試合前に鳥取の選手がインタビューで「カズさんは横浜がリードしている場面で出て来るのでそういう展開にはしたく無い。」と言っていたのを思い出しました。これはなんとか横浜の選手に頑張って逆転してもらわなければ困ります。しかしそんな私の心配をよそにそこから横浜が立て続けに3ゴール!前半を3−1で折り返す事になりました。そして後半開始早々にも横浜が追加点。こうなると俄然KING出場に期待が膨らみます。その後も横浜ペースで試合は進みますが鳥取も1点返して2−4。ホームチームの意地をみせます。それから数分後試合時間も残り15分位になった頃だったと思いますがメインスタンド前にあの男がユニホーム姿で現れました!ざわつくスタジアム。期待はしていましたが本当にその勇姿を見れるとは…そして場内アナウンスと共にこの日一番の歓声を浴びて「KING KAZU」が遂にピッチに登場です!「カズ出て来たで!」40前のオッサンが興奮して子供のようにはしゃぐ姿に嫁さんちょっと引いてました。(普段はとても物静かな人間ですので…)すでに大満足の私。しかしさすがにKINGと呼ばれる男は出て来るだけではありません。ゴール裏でかぶりついて観戦している私の目の前でなんとキーパーの股間を抜く鮮やかなゴールを決めてくれました!(ちなみにこのゴールはJリーグ最年長記録を更新する歴史的ゴールです。)その瞬間気がつけばメインスタンドに走って行くKINGの後ろ姿を追い掛けて私もスタンドを走っていました。そして初めて生で見る「カズダンス」に私もスタジアムのボルテージも最高潮!出場・得点・ダンスのフルコースにもう私はお腹いっぱいです。「子供達がカズダンス見たいって言うのが聞こえてたんでね。」試合後のインタビューでサラッと言ってましたがその期待に応えてしまうあたりがやっぱりさすが。ファンの心を掴んで離さない訳が改めて分かったような気がします。試合はそのまま5ー2で横浜の勝利。

鳥取にて 後編

試合後ゴール裏で応援していたサポーターの方達に選手達が挨拶にやって来ました。手を伸ばせば届きそうな距離にいるKINGを見て「やっぱりカズってカッコイイね」と嫁さん。「当たり前やろ」と私。子供達もまた来たい!と言ってくれました。(理由はイトコと会えるからという事らしいですが…)本当に試合も点の取り合いで楽しかったので大満足の1日となりました。来年もこのスーパースターが現役でプレーしてくれる事を信じてまた鳥取へ観戦に来たいと思います。ガイナーレの皆さんもJ残留に向けて頑張って下さい。
鳥取にて 後編



帰り際駐車場までのバスを待つ列で鳥取サポーターのお父さんが息子さんに言ってました。「今日は負けたけどカズのゴールも見れたしな!」敵チームのサポーターさえも魅了してしまうとは…本当に「KING KAZU」はサッカーファンから愛される選手です。


Posted by 有限会社市場印刷 at 19:49