QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年07月16日

◆ 釣りバカ日誌

酒もタバコもギャンブルもしないんで
月のお小遣いは3000円となりました。


こんにちは。ムライです。


社長に、「君って面白みないね。」
と言われてちょっと気にしております。


私にも趣味ぐらいはあると3DSを開いてはたたんでしておりましたが、
結局見当たりませんね^^;


休日も家族としか過ごしておりませんので、

「昼過ぎに近隣のデパートに行き、夕暮れと共に帰宅する」

といった定型ルート。



ほんと情けない話なんですが、この年になって他人と話せる事なんて
なんにもないです。

このブログ書くにも必死っていうかなんていうか―

既に 抜 け 殻 ですよね。

あー、もちろん十分に幸せですよ^‐^




まぁそんなわけで今日もルート通りの一日が始まると思っておりましたところ
数少ない友人が私に「釣り い か な い か ?」と
声をかけていただきました。



ということで、家族4人と友達一人を車に詰め 
釣りへ行くことに...λ

毎度のルートがマンネリ化したのか、嫁も今日は乗り気でした。
じゃなかったらいけませんが・・・^^;




幸い、私の住む近隣は釣り場に恵まれた環境らしく
車を走らせ五分十分のところで十分に釣りを満喫できるとのこと。


車の中で
「そういえば俺釣りなんかできるっけかなー」
とか思い出ぽりぽりしてたら
中学のときにブラックバス釣りがめちゃくちゃ流行り、乗るしかないとそのビッグウェーブにと言っていた
若かりし自分が。
その隣には今隣にいる友人もいます。


郷愁に更けながら車内で盛り上がっておりました。
どうやら友人もかなり思いつきで私を誘い、久しぶりのようでした。


車は波止場に向かい昼前に到着。
まばらに釣り人がいることを確認して車を降りました。


まぁ今の家に釣り道具なんて持ってないし、友人の竿でいいよねーってことで
借り物の竿と昔の記憶と糸を手繰りながら仕掛けをつくっていました。



それがそもそもの間違いでした。




「リールのつけ方逆じゃね?」

「浮きってどこにつけましたっけ?」

「っていうかこれ川釣り用の竿じゃね?」

「というか暑くね?」

「エサもう元気なくね?」

「おもりつけすぎじゃね?」

「おい息子よ!撒き餌は食べもんじゃないよー!」

「というかマジで暑くね?」

「エサ干からびて死んでね?」

「エサなくなったら終わりじゃね?」


と小一時間、糸に針を通せぬまま過ごしておりました。

超炎天下の中でねっ!



結果魚はおろか、引きを一度も体感することなく仕掛けをすべて海底へ持っていかれました。
残ったのは嫁は怒りと
無残に焼け爛れた己の肌でした。

そりゃそうですよね。
ふたを開けてみれば皆まともに竿握ったことのない超ド素人の集まりだったのですから。

気がつけば周りに釣り人は一人もおらず我々だけになっていたことに気付き
即撤収・解散となりました。


後でネットを見て知ったのですが、この時期暑すぎて魚も食いつきが悪いらしく
粘っても午前中まで―
ということでした^^;

ちゃんちゃん♪



























後日談というか翌日の早朝。

息子の
「なんでオカサナ釣れへんの?」
というつぶやきと

嫁の怒号が夢の中で木霊し
私を早朝4時に目覚めさせました。


実はその日の夜、年甲斐にもなく私と友人は
「必ず釣る」
という口約の元、むきになって釣りの攻略サイトにしがみついておりました。


これは今月のお小遣いを握り締め、最低限の装備と仕掛けを整え
ネットで拾った理論武装で自分を納得させながら
一心不乱に竿を振り続けた男の物語です。





続く。

同じカテゴリー(むらい)の記事画像
12月の釣果
何とか5のパノラマ機能
釣果情報
最近の釣果
おもらし
同じカテゴリー(むらい)の記事
 12月の釣果 (2012-12-16 23:10)
 何とか5のパノラマ機能 (2012-11-10 20:59)
 釣果情報 (2012-10-29 01:20)
 最近の釣果 (2012-09-24 00:58)
 風が吹くと痛い病気ってなーんだ? (2012-08-15 19:48)
 おもらし (2012-06-12 21:52)

Posted by 有限会社市場印刷 at 13:35 │むらい