QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
有限会社市場印刷

2012年06月08日

◆ 鳥取にて

 去る5/27(日)鳥取へJ2のガイナーレ鳥取VS横浜FC戦を観戦に行って参りました。お目当ては勿論サッカー界の生ける伝説『KING KAZU』こと三浦知良選手です。「興味ない(嫁)」「サッカーなんて何がおもしろいん?(子供二人・上/女の子7歳 下/男の子4歳)」と言う3人を引き連れて姫路を出発。11時前にとりぎんバードスタジアムに到着しました。テンションの上がる私。しかしサッカーに興味のない嫁さんと子供達は迎えに来てくれていた妹さんとその子供達と試合開始まで買物に行ってしまいました…(嫁さんは鳥取出身です)               試合開始まではまだ2時間以上ありますがスタジアムの外ではすでに鳥取のユニホームに身を包んだ熱心なサポーターの方々が多数来られています。そんな中を通り過ぎアウェーの横浜側のスタンドへ。入場ゲートには「横浜サポーターの皆様 ようこそ鳥取へ」と書かれた看板。そして「ご苦労様です」と鳥取のお土産まで頂きました。私は横浜のサポーターではありませんが敵チームのサポーターをここまでもてなしてくれる心遣いに正直うれしくなりました。鳥取の人は良い人です。スタンドに入って一番前の席を確保。スタジアムの雰囲気にやっぱりスポーツは生で観戦するのが一番だと改めて感じます。鳥取にてその周りで横浜のサポーターの方達が横断幕を張ったりと準備中。話を聞いていると「今日朝新幹線で来ました」とか「昨日飛行機で来て一泊してました」などと話されているのを聞いて本当にチームの事を愛されているんだなと姫路からわずか2時間程度で来てしまった私は心底感心。今日一日は横浜サポーターになる事に致しました。そんな熱いスタンドで昼食をとりながら選手達が出て来るのを待ちます。この日は鳥取のB1グランプリ?みたいなイベントもやっていて地ビール片手にB級グルメを堪能させて頂きました。やっぱり鳥取は食べ物がうまいです。いつの間にかビールも3杯くらい飲んでいたところで選手達がグラウンドに徐々に姿を見せ始めました。そんな中メインスタンドから大きな歓声が!「カズ〜!カズさ〜ん!」と待ちに待った男の登場に老若男女問わず声援が飛びます。私も来年40歳を迎えるアラフォーど真ん中の人間ですが年甲斐もなく久しぶりに興奮してしまいました。どう説明していいのか良く分かりませんがとにかく格好良いんです。本当にスターです。後はその勇姿を試合で観る事が出来れば最高だなと出場を祈るばかりです。ウォーミングアップを終え引き上げて行く姿も貫禄があるというのか…KINGでした。試合開始10分前にようやくサッカーに興味の無い3人も合流。今シーズン最多となる5000人以上の観客の期待と熱気に包まれいよいよ13:00 KICK OFFです。  【後編に続く】


鳥取にて
ガイナーレ鳥取のキャラクター ガイナマン 子供達に人気です


Posted by 有限会社市場印刷 at 23:06